2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日生まれ変わっている

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 立春を前にまだまだ寒さ厳しい今日この頃ですが…朝、目が覚めると自分を取り巻くエネルギーが全然違うなと感…

内から外から からだのケア

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私は頭に羽が生えた系ではあるのですが、マッサージ師の国家資格を取るために専門学校に通っていたこともあ…

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ ここ1年半くらいNintendo Wiiという機械を使った Wii Fitという運動用ソフトで筋トレとヨガを日替わりでお…

心から楽しそうな語り口に 目を奪われる

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ その日は一子師匠とHちゃんと一緒に新年会だったのですが、ちょっと早めに家を出て、お茶の専門店・ルピシ…

おまけの話~あかり、復活への道のり:その12

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 以前のブログでは時々載せていたのですが、私の中の人(こころの深いところ[ハイアーセルフや魂、潜在意識な…

そして、『これから』へ~あかり、復活への道のり:その11

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私自身の復活へのひとり語りに、ここまでお付き合いしてくださった読者の皆さま、本当にありがとうございます…

私をサポートしてくれたもの③~あかり、復活への道のり:その10

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 以前、天使のオラクルカードで有名なドリーン・バーチューさんの〈エンジェルガイダンスボード〉を使ったセ…

私をサポートしてくれたもの②~あかり、復活への道のり:その9

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私の中の人(こころの深いところ[ハイアーセルフや魂、潜在意識など]を私はそう表現します)のスパルタに耐…

私をサポートしてくれたもの~あかり、復活への道のり:その8

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私は一応、フラワーエッセンスを使うセラピストですので、今回の状況では私自身もフラワーエッセンスにもサ…

本質に沿って歩む人たち⑥~あかり、復活への道のり:その7

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ ここからは余談になるかもしれません。 WSが終了し、しょうこさん、そして参加者の皆さんと名残惜しくもお…

本質に沿って歩む人たち⑤~あかり、復活への道のり:その6

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 前の記事に載せたしょうこさんのWSについては、しょうこさんご自身が記事をこちらにアップなさっています …

本質に沿って歩む人たち④~あかり、復活への道のり:その5

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ さて。前の記事でのお話会をを終えてまもなく、私のもとにしょうこさんからワークショップ(以降、WS)への…

本質に沿って歩む人たち③~あかり、復活への道のり:その4

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 今夜は都心でも本格的な雪になるのでしょうか…寒さが厳しい地域の皆様、風邪など引かぬようお気をつけくださ…

本質に沿って歩む人たち②~あかり、復活への道のり:その3

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 前の記事を読み返すと、しょうこさん(しょうこさんのブログは⇒ こちら)の変化にめっちゃ衝撃を受けたのだと…

本質に沿って歩む人たち~あかり、復活への道のり:その2

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら まるの日さんのご本を読んで、憑きものが落ちたような衝撃を味わっていた頃、フォローさせていただいていたブログが更新されたとのことで楽しみに飛んでみたら、これまた。 これまた目がテ…

本との出合いに助けられて~あかり、復活への道のり:その1

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら そもそもなぜ知ってなぜ図書館で借りようと思ったのか…予約していた本の順番が来たとのメールが届いたときにはさっぱりわからなくて、本のタイトルを見ても「?」と思ったくらい記憶がなか…

あかり、復活への道のり:その0

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら さて、このブログにお引っ越ししてから載せようとしていた【あかり、復活への道のり】シリーズ←かなり大げさ 自分としては結構なとっ散らかり方をしていたので、記憶も文章になるのかってく…

ご挨拶

以前のブログ(アメブロ)からお越しいただいた方も、このブログに直接来てくださった方も“はじめまして!” 花灯明里(かとうあかり)と申します。みことおん結(ゆう)という名のサロンのオーナーとして、フラワーエッセンスなどを使ったセラピーをおこなうセラピ…