元気回復中! そして

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

ご無沙汰しています。

そして更新がない間もブログに訪問してくださった皆様に心から感謝いたします。

真夏の暑さがやわらぐとともに、良くなかった体調も徐々に回復してまいりました。

そしていろいろと変化もありました。

※ここから載せることはちょっと怪しげな内容にもなりますので、嫌な方はすぐにスルーしてください(。-人-。)

お仕事の忙しさとしんどさは変わらず、私も心身ともにどん底まで落ちた気がしましたが、実はそこから人生の個人レッスンが新たに始まっています。

あんなドロドロになった意識で顔も上げられない状態から、私の中の人(こころの深いところ[ハイアーセルフや魂、潜在意識など]を私は中の人と表現しています)から意識が降りてきて

この世界の仕組みやそれに沿った生き方の実地訓練が始まるとは予想もしなかった!

その内容は今までも本やほかの方のブログ等でも紹介されていて、私自身もそういう創りなのだろうと理解はしてきたつもりでしたが、それをこの現実でひとつひとつ確かめながら実感していくという作業は初めてです。

私の中の人も、プレイヤー(表層意識)である私がいつかは自分で気づけるのだろうと思っていたのでしょうが、アラフィフになってもあいかわらずの鳥頭っぷりで、しかも今やこころもからだも消耗しきってしまうという状況を見て、とうとう業を煮やしたのでしょう←だって、しゃーないやん…

そして元気だったり意識がクリアだったりしているときではなく、エゴさえも眠るぐったり状態になったのを見計らってレッスン開始するっていうのがね、やっぱりうちはスパルタなのよね(-。-;)

リアリティあふれるこの世界で、プレイヤーである私はどのように生きていくか。

今までならありふれた日常として過ごしてきたところを、ひとつひとつ検証しながら、時に私にとってはとんでもない勇気をふりしぼるように試させられながら生活しています。

今まで身につけたクセがたんまりありますから、そこを指摘されながら『それは真実か?』を実際に確かめてイエスorノーを判断していくような感じです。

そしてそれは、あくまで私の世界についての話でね。ほかの方にはそれぞれ中の人が設定した世界観があるのです。

ひととして根本的な造りは一緒かもしれなくても、設定自体は違っていていいので、だから私の体験していることがどなたにでもイコールにはならないという。

今までなら、何かお役に立てるのではと思うことはブログの記事に挙げていたし、自然と自動書記状態で載せていましたが、このところはパソコンの前に座ってもまったく手が動かなくてですね。

それを体調不良のせいだとも思っていましたが、どうも違うらしいです。

これからの私の体験は、大勢の方にお伝えするようなものではなくて、必要とされる方にご縁として出会って個々にお伝えしていくようなものになっていくようです。

思えば不変の原理みたいなスピリチュアルメッセージを大勢に伝えてくださる方々はたくさんいらっしゃって、個人的に私も参考にさせていただくこともあります。

なので私は、もっと浅く広くのご縁…一期一会のご縁を基本としていくのだろうと。

そして、セッションが主とか会社勤めが主とかでもなく、何かになることを目標とするのではなく

一瞬一瞬で変化してもいい【なんでも屋】でありたいと。

そうそう先日、私が尊敬する御方とお話させていただいたときに「私はフラワーエッセンスの伝道師になる気はまったくありません」と言ったらビックリされまして(^o^;)

はい、フラワーエッセンスは私に合っていると思うし、もちろんこれからも使っていくし、人生の道筋では何度も大きなポイントに関わってくれたと思うけど、だからといってほかの方にとってもそうだろうとは一度たりとも思ったことはありません。

あくまで私にとって使いやすいツールなのでセッションで用いているだけであって、実際には何でもいいのです。

だからエッセンス以外でもいろいろチャレンジしているし、お客様のためになるなら何を使ってもいいと思ってます。

もともと何についてもあんまりこだわりがなくて99.9%妥協できちゃうタイプで。その0.1%は絶対に妥協できないけど、そのうちの99.9%は音楽の世界についてのことだから問題ないですね(笑)

セッションについても再開したいなと思いつつ、まったく行動できなかったのは体調不良もありますけれど、やはりそのスタイルというか、お商売として成り立たせるために四角四面に体裁を整えていかねばという過程が、どこか違和感あったというのかな。根本的に何か違うという意識がどうしても引っかかっていたようです。

先に載せたように、一瞬一瞬の変化が許される【なんでも屋】としては、今は会社勤めしながらの個人レッスンが最優先だと腑に落ちています。スパルタではありますが、前としんどさの質が全然違うのです。私が生きる世界の仕組みがわかったうえで“仕事”をテストケースとして実践していくと、時にこころの中で笑顔を浮かべることもできるようになってきました。

このような仕組みや生き方をお伝えしていく機会や、お伝えしたほうがいいのではという方との出会いが今後あるとは予感しますが、今はまだレッスン期間だとはっきりわかります。

というわけで。

もしもスピリチュアルなメッセージを期待して、このブログを今まで読んでくださっていた方には申しわけないのですが、これからはそれが主体ではなくなると思います。私の中の人も、そういう方向ではなくなるという感触を私に降ろしていますので。

もとはこのブログは私の備忘録であるのでね、そのときそのときの私の興味に、より沿った内容になるかと。

ずっと肉体感ゼロ(笑)だった私が、今はしょうこさんのところでからだの調整をしていただいたり、元肥満児だからとあきらめていたボディメイキングをしてみたり、食べ物によってもこころの調整ができると知ってチャレンジしていたりと

今までこころ寄りだったのを、もっとからだにも注力した“こころとからだのバランス調整”に力を入れています。

もともと別の次元にも行くこともサイキックパワーを手に入れることも興味はなくて、幼い頃から『還りたい。還れないなら人間になりたい(ノДT)』と願っていた私なのでね。

実際に生活しているこの世界で、肉体を持った人間としての自分で、スピリチュアルな視点も持ちながら生きてみる。

そんな私が載せる内容になると思います。あっ、スイーツ探訪などは引き続き載せますよ~(笑)

興味がございましたら、今後とも宜しくお願いいたします。