ご挨拶

以前のブログ(アメブロ)からお越しいただいた方も、このブログに直接来てくださった方も“はじめまして!”

 

花灯明里(かとうあかり)と申します。みことおん結(ゆう)という名のサロンのオーナーとして、フラワーエッセンスなどを使ったセラピーをおこなうセラピストとして活動しております。

 

今まではこちらのブログ↓

こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

で記事をアップしておりました。

 

アメブロでも新ブログを立ち上げておりますが、はてなブログさんでも開設することにいたしました(内容は同じです)。


普段の私は

・考えすぎるとすぐショートしてしまう鳥頭がトレードマーク(笑)

・80年代後半のJ-PopやJ-Rock大好き少女であり(アラフィフと言っていい40代半ばなので元少女、ですね)

・限定的で超ライトながらアニメ好きであり(先日、とうとうグッズ通販に手を出しました)

・四半世紀前辺りの宝塚ファンである(シメさん・ヤンさん・イチロさん・ゆりちゃんのトップ四兄弟の頃が華)

 

いわゆる“ヲタ”系ってヤツです(爆)。そして、セラピー以外およびセラピー前は、ドキドキおどおどしがちな超緊張しぃのヘタレでもあります^_^;


が、セラピーになり、ひょんなことからスイッチが入ると一変、ペラペラとしゃべり出す巫女系…らしいです(多くのお客様談)。本人はそんな変化をしていることには気づかず、ずっと通常運転のつもりなんですけどね。HSP(超敏感体質)なので、どなたでも持っている共感能力がちょっと強めのようで、それをセラピーで使っているようです。本人、無意識なのですが…。


目黒にあるパピシルサロンさんをお借りしてセラピストとしてデビューしてから1年半ほど経ちました。おかげさまで多くのお客様とご縁を結んでいただくことができ、大変感謝しております。


また前のブログでは、思いがけないほどのフォロワー様に登録していただき、日々のいいね・ペタを頂きました。重ねてありがとうございました。


私は人気キャラクターであるリラ○クマ(伏せ字にする必要があるのか? 笑)になぞらえ、通常で認知できる意識(表層意識)を『着ぐるみ』、潜在意識や魂、ハイヤーセルフなど日常認知しづらい深い意識の部分を『中の人』と呼んでおります。


前のブログでは私の中の人が伝えてきて、ほかの方にもお伝えすべきかな?と思うことや、自分の経験からお役に立てるのではと思ったことを記事として載せておりました。

 

またセラピーではお客様の中の人がお客様に何かメッセージを伝えたいときに“つなぎ役”として私が選ばれて、ご予約としてご縁をいただくことが多かったです。「なぜ、私のセラピーを選んでくださったのですか?」とお客様にお尋ねすると、「なんとなく」「気づいたら予約してました」等々、摩訶不思議なお答えを頂戴することが多かったです。

 

※今までの記事や実際のセラピーでの内容も載っている、以前のブログは⇒こちら


ただ、時間の経過とともにいろいろな変化があり、また自分自身でも思うところがあって、一度立ち止まりたいと思いブログ更新とセラピーでの新規のお客様の受付停止をいたしました。


その間、こころとからだの小休止ができたのか、さまざまなヒントが届き、また崩しがちになっていた体調も整ってきました。リピーター様のセラピーは引き続きお受けしておりましたが、その中でもリピーター様それぞれの生き様にあらためて触れることで私のほうがギフトを頂戴した部分もたくさんあります。大変ありがたく思います。


新しいブログでは、当分はブログ休止から今に至るまでのことについて載せていくつもりです。基本的に今回のブログには『私にとっての備忘録の役割』を託していきますので、もしどなたかのお目に触れた場合は、たまたま万にひとつでもお役に立てることがあれば幸いだなぁというスタンスです。なので私個人目線の、今まで以上に親切でない内容(笑)になると思いますが、そこはお許しください<(_ _)>