からだとこころの滋養に~しょうこさんのエステを受けました

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

OSHO禅タロットの講座やセッションをおこなっていらっしゃる、しょうこさん。茶話会やワークショップなどでも大変お世話になっています。

しょうこさんはオールハンドの無添加エステもおこなっていて、ぜひ受けてみたいと思っていながら都合が合わず、しかもOSHO禅タロットでの活動が忙しくなられて、今はおこなっていないと思いこんでいました。

でも、ひょんなことから実はエステもやっていらっしゃることを知り、ぜひぜひ!お声掛けをして、やっと叶ったのです。

HSP(超敏感体質)だからか、からだに触れられることには慎重です。ご自分をしっかり持っていらっしゃる施術者さんでないと、時にエネルギーを持っていかれることがあるので。だから今は面識のある方にお願いしたいといつも思っています。

また肉体感に縁遠い私なので、自分のからだのこともついつい後回しにしてしまいがち。そしてパタンと倒れて、周りビックリということを幾度となくやらかしていました。

今回もしょうこさんにお願いした後、当日が近づくにつれてからだのあちこちにハプニングが起こりましたが、ご相談しながらありがたくも受け入れていただいて、その日を迎えることができました。

お願いしたのは全身とフェイシャルのケアをしていただける“女王様コース”。

しょうこさんから「女王様のような気持ちで来てくださいね」とおっしゃっていただいてましたが、日頃の一市民気質がそう簡単に抜けるわけはなく、このときとばかりに図書館に本返したり、郵便局に寄ったりと用事ばかりこなして伺うハメに(笑)

でもサロンでのひとときは本当に素敵な気分になりましたよ~♪ ※私の裸体をお見せしたところで誰得でもないでしょうから、写真はございません。

お着替えをしてから足湯に始まり、ベッドで文字通りからだの前面後面、腕も脚もそれこそ手足足先まで、そしてお顔もしっかりケアしていただけます。

エステとはいっても痩身エステとは違いますから、跡が残るほど揉まれたりするようなことは一切なし。からだとこころに優しい施術です。

夏バテなのか、このところ食欲がなくてご飯を食べづらくなっているから若干やつれ気味の私ですが、そういうときにオイルでのケアは皮膚からの栄養補給としての役目も担ってくれるのだとか。実際に施術が終わってみると、文字通り「身に沁みた~」感がありました。

安心して身をまかせられるしょうこさんに、厳選されたオイルなどを用いて安心して受けられるテクニックでからだをケアしてもらえると、からだだけでなくこころもホッとしてリラックスするのがわかります。

『からだのことはずっと放りっぱなしだったな…』からだをケアしたほうがこころのケアにもつながるのに。あらためて気づかされました。

終わったあとはお茶をいただきながら、おしゃべりを楽しませていただいて、あっという間に時間は過ぎました。

『自分に贅沢を許していいのかな?』貧乏性の私はついそう思ってしまいがちです。

でもしょうこさんのエステは不思議と『絶対行くんだいッ』って心に決めていました。そして伺ってみると金額以上の価値が…人生にはそういうタイミングがあるのですね。

ということで、そんな小難しいことは考えずとも、エステって受けてみたいけど躊躇しちゃうと思っている方は、ぜひ。

しょうこさんのお人柄で緊張もすぐ解けて、素敵な時間を自分自身にプレゼントできますよ♪(詳しくは⇒こちら)