2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 就活ではトラウマモンスターに襲われまくって、シリーズ化しちゃうほど長々と戦々恐々の心境を載せておりま…

【トラウマモンスター襲来中】私を支えてくれたもの

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 毎日、エンジェルタロットカード・ガーディアンエンジェルタロットカード・女神のオラクルカードを一枚引き…

【トラウマモンスター襲来中】本質につながる仕事には

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 本質とは何かについて、以前読んだ本の著者である、まるの日圭さんのお言葉を借りるなら“自分の本来生きる方…

【トラウマモンスター襲来中】就活が怖いのは

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 就活をしていて、何が怖いんだろうと考え。それはやはり私の内面の問題なのかなと思ったり。 どこか人並みで…

【トラウマモンスター襲来中】ぐちゃぐちゃになっても護られている

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 不安や恐怖でドキドキになると、まわりが見えなくなりがちになりますが、ある程度のところまでいくと、どこ…

夕食断食 その後

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ たまには、からだの話も。 以前の記事で1週間の夕食断食をおこなったことを乗せましたが(⇒こちら)、その後…

【トラウマモンスター襲来中】ちょっとずつ想いを取り戻す

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ あいかわらず波のように会社勤めのトラウマに襲われている状態ではありますが、少しでも落ちつくことができ…

【トラウマモンスター襲来中】人生を“JOY”とまではいかなくても

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ こう、複数のするべき事がいっぺんにやってきたとしても、たいてい道筋がパパンッと決まってできてしまう器…

トラウマモンスターがやってきた!

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 8年前の今日の私は、働き始めた治療院で15時からのお客様をお迎えして、施術者としてデビューすることに…

【追記あり】胃の調子が大切と気づいて 一週間夕食断食やってみた

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ えぇ、タイトルどおりです(爆)。 ひょんなことからご縁を頂いた、漢方薬剤師の堀江明佳さんのブログを拝読し…

埜庵さん ありがとう

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ ずいぶん昔に一度、店主さんが出された本に感銘を受けたという学生時代の同期に誘われて、真冬に伺ったこと…

今度は自然の働きにまかせて

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 前の記事のとおり、フラワーエッセンスの良さを改めて実感しながらも、私自身には『今、必要なエッセンスは…