2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光が見えても見えなくても

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私のブログを読んでくださる方のなかには、神秘的な体験をなさった方も多くいらっしゃると思います。 私はね…

知らないことは幸せでもある

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 会社全体での夏休みがあるわけではないようで、取りたい人は個々に取るようです。 特に予定もなく、有休もま…

私は本当に“そう”なのかな?

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私はネガティブに考えてしまうことが確かに多いのですが、ふと思ったのです。 『ネガティブになる自分を責め…

あなたは大丈夫 と言ってあげてほしい

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 私はHSP(超敏感体質)であり、心配や不安にも過敏です。ゆえに仕事での失敗やミスなどは、自分に大きなダ…

この世界でどう働く?

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ しょせん、この世界はすべて“わたし”の世界なので(※“わたし”=中の人[こころの深いところ。ハイアーセルフや…

ありがとうを引き出すひとたち

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 世界のお茶の専門店・ルピシアさん。お茶の世界に興味のある私は、自由が丘の本店をメインに時々寄せていた…

もしも我慢してこなかったなら

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 会社勤めはずっとしんどかったけど、我慢してきたから社会人として生きる術を得ることができて、今までそれ…

昔、こどもだった人たちに

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ いつかセッションで使う日の練習も兼ねて(個室が必要になるので相当先になるとは思いますが)オラクルカード…

あ、はい。わかっています…(大汗)

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ ずっと使っていたエッセンスが底を尽き、次に必要なエッセンスはあるのかな?とペンデュラム(振り子)で調べ…

考えることを放棄しなくていい

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ ふと。私がいまやっていることって何なんだ?と立ち止まってみたときに。 会社のお仕事が私の人生の中心では…

人生はお化け屋敷じゃない

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 『お化け屋敷って当然ながら、お化けが出てくることが前提ですよね。だからのっけから怖い感情を持って中に…

憑きものが落ちるような感覚、それは

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら 花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪ 週末のランチタイム、録画しておいたアニメを観ていたら母娘の確執みたいな場面が続いて、息をのむ展開に。 …