シンプルに本音で生きる

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

小さい頃からポーカーフェイスで通っていた私ですが、大きくなるにつれて、まんま顔に出やすくはなっていて(笑)

特にこの頃は、仕事のしんどさもあり、出勤すると疲れ感がダダ漏れになっているようで。

いつも元気キャラで通ってる私だから『ここは笑顔でなきゃ』と思ったりするけれど、同期の心地よさに気を緩めることもあり、つい本心を話したりすると

なぜかみんなからも本音があちこち飛び出すという。

あっ!と思いました。正直ビックリしました。ネガティブさに引かれちゃうかと思ったのに。

私が本音で語ると、周りも本音で語ってくれるんだ。

ネガティブさを撒き散らしてスッキリしたいとか、そういう思惑は無しで

素直に想ったことを口にすることはダメではないんだ。

“シンプルに、本音で”

それは周りに対してというのもあるけれど、まずは私自身に。

こうしたらこうなっちゃう。だからこうしてはいけない。

そんな制限をたくさん設けている自分をまず解くことが最初。

いや、何度もそうしようと思っているはずなのに、いやはやクセというのは頑固なもので。

それでも何度でもチャレンジしよう。だってこうやって気づくチャンスは何度でも起こるから。