ただいま 頭がフリーズ中

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

このところ、あちらこちらからいろんな情報がやってきて、それらをどうやって活かしていけばいいのか正直混乱しているところがあって。有益無益とか、そういうのを直感的に判断するのも難しいくらい。

なんというか今までにない流れであったりするのでね。

今は会社勤めもアレ(苦笑)だし、どこか挽回のチャンスかと思ったり…思いたいのかもしれないけど

でもそういう流れではないのはこころの片隅でわかっているので、それもまた歯がゆかったりして。

つまりは情報は逃げのためには使えない、という前提があるのがはっきりしているうえで。

これはもう、私が興味持ったことを私が実際に体験してみて、それをブログなりでお伝えしていく。

まるで人体実験のご報告のようなことが、いちばん手っ取り早いのかなと。良い意味でね。

机上の空論を主張してもしょうがないですもんね。あー、私のブログ自体が机上の空論的だと言われたらどうしようもないのですが(爆。書いてる私が、降りてくることをただ載せるという、ほぼ自動書記状態なので反論できねェという…)

この3連休がそんな感じで、どこから手を付けるべきかとか今後どうすればとか、頭で考えてしまっていっぱいいっぱいなっちゃって、逆に何もできずに、ただたたずんでいる感じになってました。

それがどうにもヘンな感覚で払拭したくて、図書館から借りてきた本を再度片っ端から読み返したら、ふっと上記のようなことが脳裏をかすめて。全然関係ない栄養学関係の本を読んで瞑想状態かい!と自分ツッコミしましたが。私、瞑想ってまぢで苦手なので(^▽^;)

頭で考えても何も浮かばないときはぼぉっとする。ぼぉっともできないときは何でもいいから集中してみる。

 ひとによってどれがベストなのか違うと思いますが、私はそんな感じらしく。事態を打開する方法もいろいろですね。

※都合により、今週はブログ更新をお休みいたします。