激しくリスペクト

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

出勤初日、お仕事が終わってまず思ったのが『温泉、行きたい』。心底思いました。

こういう感覚ってホント久しぶりでした。要はめっちゃ疲れたので何かに癒されたいということかと。

好んでお仕事をなさっていない方や合わないお仕事をなさっている方は、こんな心労を抱えているのかしらと思うと

なんていうのかな、心から「凄い」です。

それはセッションのお仕事をする前の私も同じ状況ではあったのですが、お仕事の疲れにも違いがあると今は知っていて比較ができてしまうので、いや、本当に大変ですよね。ほとほと感じます。

そしてね、お金出してでもこの心身の傷を癒してくれ~って気持ちになり、そこに癒しの産業は待っていて受けとめてくれて。

こうやって経済の循環は為されるのがなぁと、ごめんなさい、なんか妙に冷静に気づくことができました。

だからといって、そこで経済の本質とか、資本社会についてとか、ではスピリチュアル的にこの世界での生き方を考えるとか、んなことはどーでもよくてですね←おい

もう単純に、素の私は、着ぐるみの私(表層意識。この世界のプレイヤー)は、ひとって凄いと尊敬してしまうのですよ。

しんどくても一生懸命に会社勤めをしているみんな頑張れ! 私も頑張れ!みたいな←ナニゲに自分も含めてみる(笑)

私自身がそうだからなのですが、自分のやりたいことだけをやって、それで生活できるような知恵が浮かばないのです。

だからこうやって会社勤めも始めて、生活的な基盤を安定させようとしています。

そのような知恵が浮かぶ方には何てことないのでしょうけれど、浮かばない者にはなかなか浮かばないものでして。

だから簡単にお金持ちになれる方法みたいのが、いつでもブームになるのでしょう。

知恵がないならからだを動かせってことで、できているシステムの中に飛び込んで働く。

私のように経済的な安定のため、またはお子さんの進学資金のため、家のローンのため…いろんな理由はあるでしょうけれども

大変だけど、その頑張る姿は褒められはしてもけなされることもなければ自己卑下することもない。

そして何かの理由のために動く、まずはそれが先行して、そこから人生の意味が成される。そんな生き方もあると思います。

そう、どんな生き方でもOKでマルなのだとあらためて感じました。

そして私が、自分自身とほかの方の生き方に対して、以前とはまた違った受けとめ方ができるようになっていて

セッションに来てくださるお客様のお気持ちや視点に再び立ち戻ることができる気がしています。

自分の感情も何もすべてを押し殺して、身体壊すまで働いていたような会社勤めの時代から、フラワーエッセンスのコミュニケーターとしてつつましくものびのびと働いていた時代を経て

どちらも経験した私・あかりとして、再びお客様の視点に立ってから再スタートできるのだと感じています。

あなたをお出迎えするあかりは、この世界のリアルとして状況やお気持ちを理解し受けとめることができるように。

また、私が温泉に行きたいと思ったように、セッションにも癒しの要素を求められるのかもしれませんから、できるだけ心地よい空間で受けていただけるように。

セッションでのあかりは、あなたの中の人(こころの深いところ[ハイアーセルフや魂、潜在意識など]を私は中の人と表現しています)との繋ぎですから、どのようなアクションになるのか私さえもわかりません。もしかしたらあなたの希望とは違う回答が届くかもしれないけれど、でも、それはあなたにとっての最良最善。どうぞ、いったんこころで受けとめてみてください。

それさえもキツイときでも、お渡しするフラワーエッセンスがサポートしてくれますから、ご心配なく。

…なんて書きながら、ごめんなさい。まだ私のセッションは自分でGOサイン出せるほどの余力がないのですが。

ただ私の中の人は、やはり私にセッションはさせるようで、そのためにも会社勤めを再開させた節があります。

たぶん、私の状態云々に関係なく、始めるときは始まるのでしょう。中の人が背中をガツンと押してしまう、そんな感覚は脳裏によぎる。

そう、私の中の人はスパルタですから(笑)

それまでは、一生懸命に会社のお仕事をしてみます。ブログの更新もまた不定期で飛び飛びになってしまいますが、『あかりは鳥頭から煙出しながら頑張ってるんだろうな』と察していただけたら幸いです。