しょうこさんの茶話会へ行ってきました♪ その2

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

これは余談になりますが、今回の茶話会の後に、しょうこさんへフラワーエッセンスのセッションをおこなうことになりました。本当は実際にエッセンスを持ちこんでおこなえたらよかったのですが、200本近い数のエッセンスを持って移動するのはなかなか難しく…

そこで、これからおこなう予定の、遠隔であらかじめエッセンスを選んでからのセッションならばとのことでお受けいたしました。

ひとつは今までパピシルサロンでおこなってきた、パシフィックエッセンスとファーイーストフラワーエッセンスから必要なものを選ぶというもの。これはスプレータイプ(飲用不可)のトリートメント(調合)ボトルが1本付きます。

もうひとつは、フラワーエッセンスの専門店であるネイチャーワールドさんで出している約2000種類のカタログの中から、必要なものを選ぶというもの。こちらはエッセンスが持つメッセージをお伝えすることがメインで、実際に購入するかはお客様のご自由になります。

遠隔で選ぶってどうやって?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。そんなに難しいことではありません。

使うのはペンデュラム(振り子)です。事前にお客様から、私が代理で選ぶことについて了解を得て、その旨を宣言してからペンデュラムを使います。

今までのセッションでも、ペンデュラムを使うのは私でも、お客様のお名前でイエスのサインが出て(ペンデュラムが回る)、私の名前だとノーのサインが出る(ペンデュラムは回らない)ことをお客様の前でお見せして確認しながらエッセンスを選んでおりますが、同じことをいたします。

しょうこさんにはパシフィックエッセンスから2本、そしてカタログからは3本選ばれました。

選んだその先にある、エッセンスが教えてくれたメッセージの流れや意味を感じ取るようにしていますが、今回は『しょうこさんご自身がこれらのメッセージを読んで教えてくれるから、まかせたほうがいい』という感触が伝わってきたのです。

確かに、選ばれたものだけ見ると、テーマはまとまっていて分かりやすいんだけど、どうしてこれらが?と思うようなラインナップでね。無理に読み取ろうとするよりは、セッションでメッセージをお伝えしてからだなと思いながらメッセージカードを作製していました。

かくして、当日。私のタロット鑑定が終わって、楽しいおやつタイムを過ごしてからセッションさせていただきましたが、なるほどなるほどで、しょうこさんは選ばれたエッセンスの持つメッセージの意味をきちんとおわかりでした。

親しくさせていただいているとはいえ、実際にお会いしたりメールしたりをひんぱんにはできず、プログの記事などで近況を知るような間柄であるわけですから、そこからはわからないこともたくさんあります。

それらの壁を超えて、しょうこさんの中の人(こころの深いところ[ハイアーセルフや魂、潜在意識など]を私は中の人と表現しています)は私を通してペンデュラムを回し、しょうこさんに適切なメッセージを届けるべくエッセンスを選んでくださった。

遠隔というちょっと特殊に見える方法なんだけど、私としてはいつもと変わらないのです。

お客様とお客様の中の人を信じる。私の中の人を信じる。あとは私はつなぎとして、ペンデュラムを使う媒体としての任務を全うすればいいだけなのです。やっぱりそれは変わらないと、あらためて気づかされます。

今のしょうこさんはご自分の本質に沿った生き方にすでに移行されていて、それはOSHO禅タロットについてブログで記事を載せられたときに、めっちゃ強いエネルギーをそこから感じたので、その辺りからなのだろうと思っておりましたが

そういう方って本当にキラキラしているんですね。表面的な綺麗さではなくて芯から発する力強さです。

私はそういう人の生き方を『映える(バエる)』と呼ぶようにしているのです。インスタ映えの“バエる”ですね。

映える生き方をしている人には皆、目が行きます。そのキラキラ感に惹かれ、それを目指す人もたくさんいる反面、本質から外れた生き方をしている人にはとてもまぶしくて、そのキラキラ感がうとましく感じられたりします。

そしてそこに憎しみや嫉妬が生まれて、憎まれ口を叩かれたり態度でぶつけられたりもするのですが

本質に沿った生き方を知っちゃった人はもうそこから外れることはしたくないので、映えに映えきっちゃったほうがいいです。

そうすると元からある吸引力がより高まって、本質から外れちゃってる人たちをも巻き込み、本質に沿った生き方に誘導することができます。

少ししんどい思いはされると思いますが、せっかく素敵な生き方をしている今のしょうこさんだからこそできること。

それらのために5本のエッセンスが選ばれたのかと思うと納得できました。

エッセンスをただ選ぶだけでもいいのかもしれない。飲めば、必要な流れにはエッセンスが運んでくれるから。

だけど、エッセンスを通して会話をすると、気づきがあったり考えの整理がついたりして、世界が広がる気がします。

これってOSHO禅タロットの鑑定を受けるのとも同じことなんですよね。

ツールは違えども、お客様の潜在意識がカードなりエッセンスなりを選ぶのは同じことで。

しょうこさんはOSHO禅タロットの世界観が合っていて、だからそこからより深いメッセージを受け取れて、プラスしたアドバイスがお客様に的確にできるし

わたしはエッセンスがわかりやすくて、エッセンスの持つメッセージからインスピレーションを受けて、お客様にお伝えできる。

ツールに良し悪しがあるわけではなく、使う人が自身に合ったツールを使っているということ。

しょうこさんにタロット鑑定をしていただき、またエッセンスのセッションを受けていただいて、そんな話にもなって、なるほどと改めて気づくことができました。

そういう意味で、お客様にとってもセッションで合う合わないがあるのは当たり前だと思うし、ご自分に合ったものと出合われるのがいちばんですよね。

なので、あかりのセッションがいちばんですよ\(^o^)/なんて言いません(笑)。

今回は不思議な偶然が重なって、私ひとりで参加させていただきましたが、しょうこさんの茶話会はいつも満員御礼です。

常連様もいらっしゃるけれど、初めての方もまったく疎外感なく参加できます(私も超緊張でオドオドしながらの初参加でしたが、和気あいあいとした雰囲気でリラックスして楽しめました)。

行きたいと思っているのに躊躇しているならもったいない! ぜひ参加してみてください。そしていろんな世界を体験してくださいね♪