さて、あかりのセッションはどんな方に向いている?

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

セッションではホッとしていただけるひとときを持っていただきたい、ハートウォーミングな時間を過ごしていただきたいなど私なりの想いはあるのですが

セッション中の実際の権限はすべて中の人(こころの深いところ[ハイアーセルフや魂、潜在意識など]を私は中の人と表現しています)、それはお客様の中の人がメインで、私の中の人がサポーターのようですが

お客様の中の人がお客様に対して何を伝えたいか、何を求めているかによってセッションは相当変わってくるのでね。

温かな雰囲気だったり、ガツンと重みのあるメッセージを携えていたり、鋭く切り込んだり、ワハハと笑いが絶えなかったりと本当に多種多様です。それらを経験すると、私のセッションに理想はないなと、ホント出たとこ勝負だなと。

そう考えると“こういう方に最適です”というようなお知らせの仕方が全然できなくて。そういうのできたら、ビジネス的に成功するんだろうけど、本当にアホやし不器用なのよね、私(笑)。

だからホント、あいまいな言い方ですけど「ピンッと来た方」「ご縁のある方」になっちゃうのねーと改めて思います。

あとは、今まで自分で考えた方法だと人生がうまくいかないなぁと思える方。はい、まさしく私みたいな方ですね(^o^)/

これは例えばですが「結婚したいけれどできない」場合。

“私の理想通りの流れで結婚できるようになりたい”と考える方には、私のセッションはお役に立てないでしょう。

“いろいろ考えてやることはやってるのに、手を尽くしているのにうまくいかない、なんで?”と考える方にはセッションはヒントを与えてくれるでしょう。

このようなときに、必要なフラワーエッセンスを選んでみると
①結婚の理想に対して、深いところの意識と違いがある
②そもそも結婚したいという想いが実は本心ではない
③結婚以前に解決すべき感情が何かある
など、浮かび上がってきます。

しかもご本人には自覚がない、または自覚したくない。後者の場合には、こころにピリリとした痛みが走るかもしれません。だけど、そういうところこそ目を背けていると前進できない部分であることがほとんど。お客様も次第に指摘されたとわかるのか「あ~バレたかぁ」と降参の声をあげられることが多いです。

私もね、フラワーエッセンスを自分で選んだときに「バレた…」ってよくつぶやきますから(爆)。

フラワーエッセンスの良いところは、そういった無意識で抱えた問題も自然と解決へと導いてくれること。

その流れは自分の想像通りにとはいかないことも多いですが、摂取する側の最良最善のかたちで導いてくれることは間違いありません。

そして、コミュニケーションタイムでこころの内の整理をつけてスッキリとはなったものの、セッションが終わるとまた気持ちが揺れ戻って、元通りに今までと変わらぬようになってしまうのを防いでくれる効果も兼ね備えているのです。

とはいえ、私のセッションはフラワーエッセンスを選ぶことがメインではなく、お客様が主役です。

どのツールもお客様のこころの内を整理することをサポートするために存在します。もちろん私さえも。

なので、基本的なかたちはありますが、セッションの時間内でしたらできるだけ柔軟に対応できたらと考えています。

スピリチュアルな視点を中心に、またはヲタな内容(対応できる範囲に限りはありますが、話を聞くだけでよければ大丈夫ですよ 笑)を中心にして話をして、こころの整理をつけていきたいとか。

そう、今でもスピリチュアルな話を親しい人にするには勇気がいるとおっしゃるお客様も多いですのでね。

視えない世界の感覚や世界観はおひとりおひとり違っているし、何が正しいとか間違っているとか計れないものですので、それは正しいとも間違っているともお伝えすることはありませんが、お客様の考えを尊重しますので遠慮なくお話ししてください。

または話はあまりしたくないけれど、今の自分に必要なフラワーエッセンスを選ぶことで自然に導かれる流れを体験してみたいなど。

そして、私も今のような生き方に至る過程を、ブログでもご紹介していきますが、必要なときにはセッションの中でもお話することでお客様の参考にしていただけたらとも考えています。