6月のスイーツ@箱根・汐風カフェさん

◎お引っ越しして、このブログを始めました。以前のブログは⇒こちら

 

花灯 明里(かとうあかり)です。ブログにお越しいただいてありがとうございます♪

箱根にある、かまぼこ屋さん・鈴廣のショッピングモール【かまぼこの里】。

その内にある【汐風カフェ】に、月替わりのスイーツ目当てで春から毎月出かけています。先月6月は週末になかなか機会を作れなくて焦りましたが、なんとか出向くことができました。

梅雨に入ってずっとお天気に恵まれなかったものの、この日は本当に良いお天気に。

今月のスイーツは、どれもめっちゃ気になるものばかりで困った…

超悩んで選んだのはこのふたつ。

毎月楽しみにしているシフォンケーキ、6月はブルーベリーです。付け合わせのキウイを除いてもらうのを注文時に伝え忘れることたびたび。今回もまた忘れて、あわてて声を掛けに行きました。そして今回は足柄茶の寒天に替えてくださったようです。毎度の心遣いがありがたい!

そして、これはね。赤いけどベリー系ではないんだよ(ふふッ)

なんとフレッシュトマトを使ったロールケーキです。生地には小田原産のトマトが使われていて、トマトが入ったチーズクリームが巻かれています。

私ね、トマト好きでケチャラーなんです。フライドポテトが出てくるとポテトと同量のケチャップを消費して、ケチャップを食べるためにポテトがあるような状態に(笑)なの

で、このロールケーキは断然惹かれてしまいました。そして、実際とても美味しかったです。トマトのクセをうまく使ったスイーツだと思います。トマト大嫌いな人でも食べられるとは言い切れませんが、普通にトマト食べられる方にはお勧めです。

セットのドリンクはハーブティーを。レモンバームとローズのブレンドだったかな?

かまぼこの里はお土産を買う観光客で混んでいましたが、午前中の汐風カフェはいつも空いています。ゆっくりと過ごさせてもらいました。

そして、登山鉄道が到着するまで、鈴廣の会員制ラウンジでしばし待ちます。今回もどなたもおらず、適温で煎れられた美味しい足柄茶と一口菓子を頂きながら、これまたゆっくりさせていただきました。
 

今月(7月)も週末は予定が入ってるので、さてどのタイミングで行きましょうか。でもどうにかやりくりしてでも行きたい、本当に楽しいひとときなのです♪